FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標と行動力 強い目標を持つには

今日も寒い一日になりそうですね。

寒いのは、苦手だ。早く春になんらんかな~


今回は目標と行動力に、ついて書いていこうと思います。

人は、目標(目的)がなければ、行動に移せないです。

Wワークしているにも大きな目標があり、日々それに向かって行動しています。

時には、うまく事が進まなく、落ち込むことがありますが、自分の思い描く未来を想像し、気持ちを高めています。
多分高い目標が、なければ、おそらく挫折して、このようなブログなども書くこともなかったでしょう^^

目標を持つには、まず自分がどうなりたいのか、明確にし、毎日自分探しから始めてください。
そうすると、 こうなりたいな~、とか 願望が生まれ始めます。

やりたいことは、あるけれど、なかなか行動に移せないって方も多いと思います。
行動力を発揮するには、願望に対しての強い熱意が必要になります。

恋愛で例えると、わかりやすいかな?

あの人いいひとだな~、と気になる存在がいるとしたら、日に日にこうなりたい とゆう願望が生まれ始めます。
と同時に、熱意も生まれ始めます。熱意は、願望を達成させたいとする気持ちから生まれます。

やがて、願望が最高潮に高まると、熱意が体中に満ち溢れ、行動に移ります。

男性の場合なら、デートに誘ってみたり、食事に誘うといった行動に移るでしょう。
女性の場合は、どうゆうアプローチするのか、あまりわかりませんが^^受け身が多いのかな??

大好きな人のことを想うと自然と力が溢れてきた経験ありませんか?それは大好きな人を思う熱意が行動力を発揮させるからです。

例でわかるように、願望とは、想像です。
何かやりたいことが見つかれば、やりたいことに対していいイメージ(成功イメージ)を想像してください。
だから毎日、想像する、時間を作り、熱意が生まれるまで、頑張りましょう。

異性に対しての、願望、熱意、は僕の経験上すごく早く発揮されやすいと思います。
それは、おそらくですが、セックスしたいと思う、人間の隠された願望がそうさせているのかもしれません。

だから、ある事柄に対して、目標を持ったなら、あきらめずに、必ず目標を達成させるんだ、と自分に繰り返し言い聞かせてください。そして、毎日想像してください(成功イメージ)

どんなことでもいえますがあきらめない気持ちが、成功への近道です。 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaka

Author:kaka
はじめましてkakaです。
ある目標に向かって、ダブルワークしています。
仕事の探し方、考え方など紹介してます。
副業で、スロットもやってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

^^ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking