FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ、お仕事の探し方

てか、またやっちゃいまいた 涙

1時間かけて、書いた記事を消しちゃった 涙涙涙


めげずに頑張ります


さて、今回は僕なりのオススメな仕事の探し方を紹介します。

まず、タウンワークネットです。これはメジャーなので皆さん知っていると思います^^
毎週月曜日になると、新たに求人が掲載されるので必ずチェックしていました。

地域、路線、職種別などで検索でき、こだわり検索などもあり、見やすく、使いやすいですね^^

軸となる仕事が決まれば

こだわり検索→wワーク、かけもちから選び、探すのが一番早いと思うよ。たぶんね^^

あとは、イーアイデムなど、他のサイトのそれぞれ特徴があり、求人も、その媒体でしか載っていないものもあるので、タウンワークネットと平行して、活用してみるといいよ^^


コンビ二などで、働きたいと思っているなら、求人を見るより、地域のコンビニを見て回った方が早い場合があります。入口の方によく、求人募集を見ます。(地域によります)



あとは、なかなか求人掲載されない企業、職種などは、その会社、企業のホームページに入り、求人募集されているかチェックするのも、いいでしょう。


パチンコ業界で働きたいと、思っている方はp-worldを活用すると便利です。
p-worldとは?わからない方

全国のパチンコ店の情報が閲覧できるサイトです。
自分の地域から、一件,一件ホームページを見ていけば、かなりの確率で募集しています。
とゆうのも、パチンコ業界は、人の出入れが激しく、常に人材不足に悩まされているからです。

ですので、ホームページを見て募集がなくても、一度電話で直接問い合わせてもいいかもしれません。

注意点としては、詳しい待遇面がわからない場合が多いので、面接を受ける前に聞いてみてから、判断してください。

あと、年齢層が若いので、20代後半なら、業界経験がなければ、ちょっと厳しいかもしれません。(その会社の経営方針によります)


他にも色々な方法があると思いますが、この活用方でちょっとでも、選択の幅を広げてください^^

質問や意見があれば、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaka

Author:kaka
はじめましてkakaです。
ある目標に向かって、ダブルワークしています。
仕事の探し方、考え方など紹介してます。
副業で、スロットもやってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

^^ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking