FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

委縮の対処法

こんばんは、kakaです。


今日は朝の新しい職場で気疲れしました(-.-)


年齢層が高い気さくなおばさんばっかりなので、人間関係で悩むことはなさそうですが


仕事が思ってたよりなかなかハードなので、慣れるまでしんどそうです(-_-;)


覚えることがいっぱいで頭パンクしそう(*_*)


忙しいくなると、皆さん殺伐として恐ろしく感じます(-_-;)
萎縮してしまいます。


こういった場合、僕の対処法は大きな声出して、素早く行動にします。


萎縮してしまっている、状態というのはその場の雰囲気に飲まれ、何をすればいいのか戸惑っている状態です。また自信がない状態です。


声を出すことによって、気合いが入り、気持ちがついてきて、萎縮した状態に打ち勝つことができます。


これは仕事以外でも、いえることです。


飲み会などでも、回りの人のテンションについていけず、ただその場にいるだけって経験したことないですか?


こういう場合、対処法としては、回りのテンションに合わせるってことです^ロ^;


テンションを上げるには大声を出すってことになりますよね!?


そうです、声を出すと人間気持ちが高ぶるのです。


したがって声を出し、積極的に仕事に取り組んでいれば萎縮したりすることはないということです。


仕事によって例外があると思いますが(-_-)


気合いを入れる、気持ちを高めるには声を出すということを覚えておきましょう^ロ^;


初めは恥ずかしかったりもしますが、慣れればなんてことないです^^


体育会系の方なら、自然と身についてますよね?^^


ご意見、ご感想よろしくお願いします。

また更新します^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaka

Author:kaka
はじめましてkakaです。
ある目標に向かって、ダブルワークしています。
仕事の探し方、考え方など紹介してます。
副業で、スロットもやってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

^^ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking