FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の使い方

こんばんはkakaです


今日は時間について述べたいと思います。


まず1日で必ず必要な時間
睡眠時間、食事時間、通勤時間など色々あります。


よく「自分には時間がないから」 と言って言い訳することありませんか?


なら、時間を作ればいいだけの話しです。


中には本当に忙しくて作れない方もいると思いますが。


そうゆう風に、自分に言い訳してしまっている方も多いと思います。(恥ずかしながら、自分にもあります。)


何かやらなければいけないことなら、先伸ばしせず実行していかなければ、前に進みません。


そういった堕落した習慣をなくさなければ、目標の達成も困難です。


ですので、一度自分の1日の流れを紙に書き、自分の行動を見つめ直しましょう。


ここで注意してほしいのは必ず紙に書くとゆうことです。


文字や数字の方が考えやすいからです。


人間の記憶や感覚といったものは、とてもあやふやなものです。

だから、データなどはハッキリと数値化されたものなのです。


紙に書き、自分の行動を見つめ直し、そして、明日1日の行動計画を立てるのです。


そういった生活習慣を繰り返していれば、1日の時間といゆうものを意識するようになり、無駄な時間も見えてくるようになります。

必ずしも1日の計画通りとはいかない日も出てくると思います。

過去にも述べましたが、あとは優先順位ですね。

今、自分に必要な時間は何かハッキリさせ、そこに時間を割いていくとゆうことです。


あとは、通勤時間、休憩時間(仕事中だけど暇な時間)
こういった時間も有効に使いましょう。


ちなみに僕は、休憩時間、ブログ更新するためのネタや文章を考えています。


あと、気をつけて頂きたいのは、あまり時間に縛られ過ぎた生活もよくないです。


たまには、無計画にボーっと過ごす時間も必要だと思います。


例えば、あてもなくドライブしてみるとか、公園にブラブラ散歩してみるとか(^o^;


普段の日常では決して気がつかない、ちょっとした事に気がついたりしますよ(^_^;)


簡単に言えば、息抜きですね^ロ^;


ただし抜き過ぎないように注意してください(-_-)


そういった時間のバランスを考えて、1日あるいは1週間の行動計画を立て実行していけば、堕落した習慣とも縁を切れるでしょう(^o^;)

いつも言いますが、続ける事が大切です。


怠けそうになったら、また僕のブログを読んでください。


一緒に頑張りましょう(^_^;)


ご意見、ご感想あればよろしくです(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaka

Author:kaka
はじめましてkakaです。
ある目標に向かって、ダブルワークしています。
仕事の探し方、考え方など紹介してます。
副業で、スロットもやってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

^^ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking