FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事への取り組み方、日々の生き方

こんばんは、kakaです。
さて、今日は仕事の取り組み方について述べたいと思います。

日々仕事していく上で、大切なのは、気 です。

やる気、だったり、気分がのらない日があったりと

僕は常に一定を保って、日々、向上心を持ち仕事に取り組んでいます。

僕のブログ全体が、ほぼ当たり前なことを書いてることが多いですが、この当たり前を、常に保つのがなかなか難しいのです。

僕の場合は、常に仕事のことを考え、行動しています。
そして、常に最悪な状況に遭遇したら、どう対処し行動するかと考えています。

あと、人が嫌がる仕事などは率先して、自分から行動するようにしています。

次第に責任感、使命感がうまれ、やる気にも繋がってきます。

自分さえよければ、という考えは捨て、自分が頑張れば、会社がよくなり、より働きやすい環境になると信じ、他人に奉仕することが大切です。

これは、お客様のみならず、従業員に対してもいえることです。

困っている先輩、後輩、あるいは上司が困っているなら、できるだけ積極的に協力するといいでしょう。

勘違いしてはいけないのは一見、八方美人にもみえますが、そういう他人によく思われたい、とか思う感情はなるべく捨てることです。
他人に奉仕していれば、必ず、何らかの見返りはあります。

それは、人によって様々でしょうが、地位や名誉、お金など様々な形で見返りがあるでしょう。

しかし、見返りを待っているような、邪な心では、誰かに見抜かれ、ボロが出るでしょう。

他人に奉仕する心は、純粋でなければなりません。

純粋な心を持つには、普段の生活から、他人に奉仕する心を忘れず、誠実な人間になれるように、意識すればよいでしょう。

なんか、文章が怪しい宗教的な感じになってますが、

僕は無宗教なのでご安心ください(^_^;)

人は他人の協力なしでは生きてはいけないことを、心の底から理解することで、
今までと違う生き方ができるようになりました。

つまらないプライドや嫉妬や憎しみといった感情が薄れ、生きていくことが楽になり、楽しく思えるようになりました。

あなたがちょっとでも参考になったと思えたら、幸いです(^o^;)

ご意見などあればよろしくです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaka

Author:kaka
はじめましてkakaです。
ある目標に向かって、ダブルワークしています。
仕事の探し方、考え方など紹介してます。
副業で、スロットもやってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

^^ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking