FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二月スロット稼働

2月26

この日、朝早く起きたが、急用で打ちにいけず(;一_一)

夕方明日のために、店回り&ハイエナ

しかし、時間もないし、いい台も取れず、この日は帰宅(;一_一)

2月27
この日は、某大型店7の日ダー(今は和田アキ子です) I NEED♪

この店は、上げ下げリセットなので、ちょっとでも、早く回したいので並びました。

抽選結果35番 まずまず てか番長狙いなんでどーでもいい(^◇^)

そして、いつもの朝マック

最近チキンクリスプにハマってます。 てか どーでもいいか(*^_^*)

そして、入場ダー

さっそく、番長の島へ 当然一番乗り、ライバルが少なくて立ち回りやすい(*^_^*) 

1台目 リセットなし 投資50枚
2台目 リセットなし 投資50枚
3台目 12ゲーム前兆始まり、リセット濃厚

しかし、リセット引っかからず、とりあえず200のゾーンまで回すことに

と思ったら、138なんと弁当解除 ラッキー(*^_^*)

BB操60ゲームで、グローブ青、頂きいただきました。特定役引いてないので、ビックリ

138 弁当 青
58 ゲーム数 青
150 弱チェ バー
240 ゲーム数 バー
130 チャンス目 赤
47  ゲーム数 バーから昇格
190 弁当 青
51 ゲーム数 赤
233 最強 赤
32 ゲーム数 赤
235 やめ


正直序盤で頂き3回引きもどしたので、6あると思ったけどクソ台でした(;一_一)あって4ですね。

朝のラッシュから一撃3000枚でした。

233の最強チェリーは、ラッシュ終了後50ゲームぐらいで引いちゃって、かなりムカついた(自分にね)

その前に引きもどして、引いていたら、あと1000枚は伸びてたのに((+_+)) ホントになんて日ダー

通常 1766ゲーム(頂き込み)
疑似ボーナス 690ゲーム
総回転 2456ゲーム
上段ベル 10回
頂き 初7 引き3
投資400枚 回収2500枚 +2100枚
稼働6時間


suro1.jpg

今日の見せ場は、これぐらいですね^^朝イチいきなり出ました。

あと北斗で3000枚出てた台空いたので 500枚入れたけど、まったく小役落ちないのでやめました。

スポンサーサイト

タウンワークなどの求人を見る時の注意

こんばんわ、kakaです。

今日は、タウンワークなどので、仕事を探す時の注意です。


初めての職種など、仕事の内容がわからいですよね。


正直実際に、働いてみないとわかりません。


しかし、よく目にするのが


簡単軽作業とかカンタン、ラクラクなどよく書かれていますが(派遣の仕事によく書かれてます)


勘違いしてはいけません。


仕事に楽なことなどありません。


未経験の職なら特にそうです。


一見簡単そうに見える仕事でも、やってみると以外に難しく、コツをつかむまで結構時間がかかります。


そして単純作業の恐ろしいとこは、慣れてきたころにあります。


同じ場所で、同じ作業、飽きてしまい苦なってきます。


ですので、楽な仕事などないとゆうことです。


そして、高時給になってくるほど、仕事のしんどさ、難易度が上がってきます。


高時給で、よく求人をだしている、企業はだいたい


仕事がハード、もしくは、職場環境がよくない(人間関係が悪い)などの理由があります。


仕事選びの参考になると、うれしいです^^

2日休み

おはようございます。kakaです(^o^;)


今日から2日どちらの仕事もお休みなんで(無理やりとりました^ロ^;)

スロット稼働して

4日分の日給は稼ぎたいと思います。


(@^^)/~~~
すき家の朝鮭定食

食べて


並びに行って参ります(^^ゞ

尊敬できる人間、人格者

こんばんは、kakaです。

まだまだ寒いですね~ホントに寒さが苦手で、朝がつらいです((+_+))
最近はすき家の朝鮭定食にハマってます(^◇^)

ではでは、本題に入ります。


いい人格者、尊敬できる人間は、人の痛みを知り、人間の本質をよく理解している方が多いです。


そのような、人を見つけたら、その人の考えを知り、学ぶといい影響を受けるでしょう。


そしてまた、自分も他人にいい影響を与える人物にならなくてはいけません。


でも身近でなかなか、見つけにくいと思うので、まずは、成功している人たちの、著書などを読んだり、歴史上の偉人などを調べて、どうゆう生き方、考え方をしていたのか、学ぶのもいいでしょう。


そのような人材が、会社組織で増えていけば、優良企業になり、人々に支持され利益が上がるのでは、ないでしょうか?


話しが大きくなりました(^_^;


しかし、理想通りに事がうまくいかないのが、現実です。


でも理想なくして、いい製品、いいサービスは産まれません。


そこはやはり、良心的な人間が理想を追い求めることで、それらを産み出すのではないでしょうか。

二月のスロット稼働

2月7日
この日は某大型店の、7の日、しかもゴッドの新装2日目

抽選35番、当然微妙な感じ(;一_一) 

候補台とれっかな((+_+))

と思いながら朝マックに食らいつく


そして、再整列→入場Go

候補台軽々ゲット てか前列ほぼ男塾だった。

しかし、昨日みたく、あまりざわざわせず ケツ奇数テンパイもないので

あっさり横の台へ、この選択が悲劇の始まりでした

この台もざわつかず((+_+)) 困った 困ったぞ

空き台がない

しぶしぶ、この台で勝負

回りが当たりだし、焦りだす。手汗ビッチョリ

昨日と真逆の展開だな





339ゲーム
画面真っ黒に








まさかのゴッド降臨
てか画像ないのは、興奮しすぎて、撮るの忘れたよ


しかしこの500ゲームで上乗せベルナビ5連のみ(;_;)

結果 1470枚 なんだこれ


それよりも、おれが初めに座った台

朝から引きまくってるし((+_+))

候補台が正解か ついてない 通常総回転810でやめ

ホールを探索 朝一神殿移行したのを確認していた台が空き、すぐ確保 

309~打ち出し 1417まさかの天井

またか 昨日も天井回したぞ

しかも昨日は1430でv揃いだったのに

今日は1417で普通に3当たり、天井前でと 心配したが
結果
1050枚 40ぐらいで即やめ

ホールを放浪しかし満席((+_+))

帰ろうと思ったら、北斗の島で出してた方がやめる素振り、チャンス^^

すぐ台を確保、初当たりもよくかなりいいデータ
右肩上がりの5000枚 ボーナス確率800分の1 


6もあると思い、時間的にもブン回すことに、ですのデータも画像もありません((+_+))

てかそんな余裕なし、大事故がおき、ケンオウ乱舞×2 ケンオウ乱舞ターボ 黄7、3回引き200×2、100とわけのわからん状態に
体感ですが、小役もかなり落ち、ボーナスも最終900分の1だったのであったと思います。

結果 投資450枚 回収8053枚(^◇^)
残り160ゲーム取り切れず、最悪でした

稼働11時間 総投資43000円 回収143000円でした。

失敗とできない

今日は<失敗>と<できない>をどう捉えるかについて、述べたいと思います。


失敗って突然やってきますよね。


予期せね出来事です。ちょっと落ち込んだりします(T-T)


でもそれは自分の進むべき道には必ず存在し、時に成功への道標でもあります。

間違ったやり方などに、気がつき、新たな方向性を見つけ出す時間です。


ここで諦めてはいけません。



向上心を持ち、次に同じ過ちを犯さないためにも、冷静な分析をしましょう。



僕は失敗を恐れず、常にチャレンジしています。


失敗を恐れていては、何も始まらないからです。




小さな失敗なら何も恐れず失敗を繰り返し、成功すると意識していればいいのだ

失うものなんて、たかがしれてます。

ちょっと自分が恥ずかしかったり


ちょっと自分が落ち込むぐらいだったり


ちょっと自分が、損するぐらいなんで


ホントに「ちょっと」なんです。


だからすぐに、気持ちを切り替えましょう。



「そんなの無理だよ」って思った方、繰り返しやっていけば身につきます。


繰り返し何かをするのは、どんなことにでも、あてはまることです。


慣れない作業でも、繰り返しやっていれば、上達し早くなります。


要は、「できない」じゃなくて、「やらない」だけなんです。


ホントに毎回、あたりまえな事ゆってます。


人間誰もが成功方を知ってるのに、やらない理由は

めんどくさい しんどい 今日は気分がのらない

などこれらの悪魔の言葉です。

とか言いつつ、反面自分にも言い聞かせている部分もあります(^_^;


ダイエットでも、筋トレでもいいです、何かやりたいと思ったのなら、繰り返しやり続ける事

初めはできることから、ちょっとずつチャレンジしていきましょう。

二月のスロット稼働

2月6日
この日ゴッドゼウスの新装2日目

さすがに、人が多く今日は、無理だなと思ったら、


なんと抽選で3番を引き、ラッキー^^150人はいました。


新台なので、データもなく単純に前日一番のクソ台を調べて、入場


よゆうで候補台に着席



開始1ゲームからガチャガチャと鳴りはじめ、6ゲームで神殿にステチェン

おぉーと思ったら、7ゲームで、プッシュベットでチャンス しかも中段黄7

8ゲームで神のいかずち、直当たり















マジですか


ミリゴでこんなに早く当てちゃっていいのか^^

後方からのお客さんもビビってたね^^

あとは、こんな感じです。

初当たり          ゴッドゲーム
 8  中段黄7 303枚   120
200 リプ4  180枚   110
114 リプ3  246枚   100
209 リプ4  2598枚  1110
1430 天井  1600枚  800
 66  ?    189枚  100
 80  やめ


209のリプ4からの初当たりは、爆発のトリガーとなる赤7×2引いてこれ、残念

赤7二回も引くなら、ゴッド引いてくれよ~^^


てか、リプ3でかかったから、あると思ったけど、天井は痛い(>_<)

完全に引きで勝ってる感じなんで、やめました。

このあとは、次の日のために店回りにしました。

通常回転2248(潜伏で引いたゲームは載せていません)初当たり374分1
投資18000円
回収29000円
+11000円
 稼働 6時間

     

二月のスロット稼働

今日朝の仕事が休みなので、二月のスロット稼働を更新していきます。

2月1日 

この日は、店回りをしておりました。



すると、5店舗目で、バイオの604ハマりを発見。

天井999なので、ちょっと早い気もしましたが、天井到達時は、天国も確定なので打ちました。



が、投資8000円で引き、1セット終了、即やめしようとしたが、小役をダラダラ引いちゃって


結局、回収0枚でした。

まぁバイオ打ったことなかったので、ちょっと打てたからいいや^^

交通費の活用

ダブルワークしようと思っている方(じゃなくてもいいけど)仕事選びにするにあたって、勤務地から探す方法があります。


というのは、普段よく遊びに行く地域などで、仕事を探せば、遊びに使う交通費が減らせます。


注意点として、交通費一部支給とか、出勤日数しか支給してくれない場合があります。


こうゆう場合、定期などを買うと損する場合あるので、交通費全額支給してくれる所がいいですね。


あと、規定の距離数に達していないと、支給できない所もあるので、こればっかりは、面接でしかわからないですね。


多少勤務地が遠くても、待遇がよければ、普段いきなれている土地などで、通勤が苦にならないです。


時間があれば買い物もでき便利だと思います。


タウンワークネットなどで「地域」と「交通費支給」で探せば早くていいと思うよ(^_^;)


タウンワークネットの活用方法は、過去に述べているので見てください(^o^;)

悩み、疑問、質問受け付け

長年パチンコ業界で働いているので、関連した、悩み質問などあれば、何でもいいので質問してください。


例えば、<パチンコ業界で働きたい>であれば、どのようにステップアップしていくか


などアドバイスできることは、していきたいです。


ホントにくだらないことでも結構ですので、よろしくお願いします^^

優先順位、習慣

こんばんは、kakaです。

今日は昨日の負け行動を反省しながら働いていました(-_-)

今日は僕なりの人付き合いにおいての、優先順位を書いていきます。



仕事一本、仕事人間って方なら、何事に置いても仕事優先でしょう。


他に何か目標があり、他にやりたいことがあるなら、おのずと時間はソコに割くでしょう。


しかし仕事する上でなかなかそうもいかない事も多いでしょう。(人付き合いであったり、残業であったり)


1日24時間限られた時間において、ダラダラとグチをきいて飲むぐらいなら、キッパリ断り、自分の目標に時間を割く方が賢い選択だと思います。

そうゆう時間は忘年会や新年会など会社の行事で充分です。

僕はできるだけ、自分の時間を大切に1日の計画をたて実行中です。


この〈ダラダラ〉と何かをしてしまう。とゆうのが一番の敵だからです。


こうゆう習慣を断ち、自分の弱さに勝ち、自分の目標に向かって人生を楽しみたいものです。


しかし、生活の軸となる仕事をする上で、人間関係と信頼を築いていくとゆうのは大切です。

ですので時に、そうゆう時間も大切になります。

難しいですが、このバランスが非常に大切です。


できる人間とゆうのは、やはり時間の使い方がうまく、ムダのない行動をしています。


成功者の絶対条件として、時間と行動力が大切になってくるのではないでしょうか!?


ご意見ご感想あればよろしくです。


大敗(;_;)

今日は、久しぶりの休日で、スロット稼働してきましたが

まさかの大敗


今年はまだ負けなしだったのに(-_-;)

負けるのは、仕方ないんですが、立ち回りが最悪でした。

反省すべきは、久しぶりの稼働で、打ちたい気持ちが勝ってしまい、かなり甘い立ち回りをしてしまった。

あげく、中間設定の小役のムラに翻弄され、かなりやられちゃった、引きも悪かったし(;_;)



最近勝ちすぎて、調子のっちゃったよ^^

休みなのに今日はかなり疲れた。

総投資3000枚 回収550枚 -2450枚 稼働時間10時間


今日は、さくっと寝よ

休日

おはようございます。今日はスロット稼働します。

ちなみに、先週は番長で6掴みました^^

こんな感じ

通常回転5422 総回転7862 総ボーナスゲーム2440

上段ベル135分1 頂き初10の引き6 稼働時間9時間30分


朝はちょっと、ミリゴのゼウス打ったので、総投資1500枚 回収4800枚 +3300枚

番長ボーナス300ゲーム初めていきました。
suro4.jpg
しかも超番長ボーナスも引いた こいつはよく引くけど^^
suro3.jpg

まあこんな感じです。はたして今日はどうなる事やら^^

仕事への取り組み方、日々の生き方

こんばんは、kakaです。
さて、今日は仕事の取り組み方について述べたいと思います。

日々仕事していく上で、大切なのは、気 です。

やる気、だったり、気分がのらない日があったりと

僕は常に一定を保って、日々、向上心を持ち仕事に取り組んでいます。

僕のブログ全体が、ほぼ当たり前なことを書いてることが多いですが、この当たり前を、常に保つのがなかなか難しいのです。

僕の場合は、常に仕事のことを考え、行動しています。
そして、常に最悪な状況に遭遇したら、どう対処し行動するかと考えています。

あと、人が嫌がる仕事などは率先して、自分から行動するようにしています。

次第に責任感、使命感がうまれ、やる気にも繋がってきます。

自分さえよければ、という考えは捨て、自分が頑張れば、会社がよくなり、より働きやすい環境になると信じ、他人に奉仕することが大切です。

これは、お客様のみならず、従業員に対してもいえることです。

困っている先輩、後輩、あるいは上司が困っているなら、できるだけ積極的に協力するといいでしょう。

勘違いしてはいけないのは一見、八方美人にもみえますが、そういう他人によく思われたい、とか思う感情はなるべく捨てることです。
他人に奉仕していれば、必ず、何らかの見返りはあります。

それは、人によって様々でしょうが、地位や名誉、お金など様々な形で見返りがあるでしょう。

しかし、見返りを待っているような、邪な心では、誰かに見抜かれ、ボロが出るでしょう。

他人に奉仕する心は、純粋でなければなりません。

純粋な心を持つには、普段の生活から、他人に奉仕する心を忘れず、誠実な人間になれるように、意識すればよいでしょう。

なんか、文章が怪しい宗教的な感じになってますが、

僕は無宗教なのでご安心ください(^_^;)

人は他人の協力なしでは生きてはいけないことを、心の底から理解することで、
今までと違う生き方ができるようになりました。

つまらないプライドや嫉妬や憎しみといった感情が薄れ、生きていくことが楽になり、楽しく思えるようになりました。

あなたがちょっとでも参考になったと思えたら、幸いです(^o^;)

ご意見などあればよろしくです^^

今日もドーナツ

こんばんは、kakaです。

今日はドーナツの詰め合わせみたいなやつを買いました(^_^;)
pann2.jpg



しかし、ホントに甘い物食べ過ぎだ(^o^;)

昔から何食べても太らからいいけど(-_-)

気分悪くした方、すいません。

また更新しま~す(-_-)zz

人間関係

こんばんは、kakaです。
今回は人間関係について述べたいと思います。

人間関係は、どんな職場でも、悩まされる、問題の1つになりますね。

非常に難しく、1人1人の価値観、趣味、思考、様々です。

僕はまずその職場の規模(従業員の人数)で、どうゆうふうに接するか決めていきますね。

少人数の職場なら、1人、1人、挨拶から始まりコミュニケーションをとっていきます。
そこで趣味、思考があえばプライベートでもお付き合いとかありますね。

でも基本的には、仕事場の人とは、あまり遊んだりすることはないですね。忙しいしですし(^o^;)

接していくコツとしては、あまり干渉しないことですね。あくまで仕事として、いっているので適度な付き合い方が重要で、皆平等に接し、決して憎んだり、悪口、陰口は言わないようにします。

というよりも、誰にも負の感情を抱かないように心掛けます。そして、相手の気持ちになって、理解し、時には、自分の意見をハッキリと主張できるような関係がベストです。

しかし理想どうりには、なかなかうまくいかないのが現実です。

初めは、何事にも我慢(忍耐力)が必要です。
ちょっとずつでも、他に信頼される関係を築いていくように心掛けましょう。

そして、強い目標を持ち熱意を育みましょう(過去参照してください)

従業員が多い職場なら、誰でも、元気に挨拶していれば、何も問題ないでしょう。

そうゆう職場なら、仲良しグループが構成されていくので、自然と仲良くなっていくでしょう。

僕の場合は、何処にも属さない一匹狼みたいな感じですね(^o^;)
今までの経験上、それが一番楽で、仕事がしやすい環境でしたね。
多少の孤独感はありますが(-_-)

誤解してほしくないのは、決して、人と話すのが、キライという訳じゃないとゆうことはいっておきます。
まとめると

どんな人でも挨拶はしっかりすること。

積極的にコミュニケーションをとっていくこと。

何事にも我慢し、相手を理解し、信頼関係を築くこと。

相手に干渉しすぎないこと。

結構当たり前のことですが、意識するとなかなかできていないことに気がつきます。
初めは意識することが大切です。

ちょっとでも、人間関係の向上になれば嬉しく思います。

休日の過ごし方

休日は身体のケア、趣味のスロットなどに時間を使っています。

やはりWワークなので、普段の睡眠時間も、削られ、身体にかなり負担をかけているので、休みに限らず空いた時間に、マッサージに行ったりします。

スロットの場合は、1日ガッツリ打ちたいので、月2回は、そのために両方の仕事を休みにして、打ちにいっています。

割と、遊び打ちはしないほうです(^_^)

収支表もちゃんとつけて頑張ってやっております^^
ちなみに2月は+15万ほどです。引きがよくラッキーです(笑)
スロット稼働日記も書いていこうと思います。

あとは、本を読んだり、今自分に必要な知識などを学ぶ時間を作ったりしてます。

後々色々紹介できたらと思います。

では今からつかの間の就寝に入ります(-_-)zz

目標と行動力 強い目標を持つには

今日も寒い一日になりそうですね。

寒いのは、苦手だ。早く春になんらんかな~


今回は目標と行動力に、ついて書いていこうと思います。

人は、目標(目的)がなければ、行動に移せないです。

Wワークしているにも大きな目標があり、日々それに向かって行動しています。

時には、うまく事が進まなく、落ち込むことがありますが、自分の思い描く未来を想像し、気持ちを高めています。
多分高い目標が、なければ、おそらく挫折して、このようなブログなども書くこともなかったでしょう^^

目標を持つには、まず自分がどうなりたいのか、明確にし、毎日自分探しから始めてください。
そうすると、 こうなりたいな~、とか 願望が生まれ始めます。

やりたいことは、あるけれど、なかなか行動に移せないって方も多いと思います。
行動力を発揮するには、願望に対しての強い熱意が必要になります。

恋愛で例えると、わかりやすいかな?

あの人いいひとだな~、と気になる存在がいるとしたら、日に日にこうなりたい とゆう願望が生まれ始めます。
と同時に、熱意も生まれ始めます。熱意は、願望を達成させたいとする気持ちから生まれます。

やがて、願望が最高潮に高まると、熱意が体中に満ち溢れ、行動に移ります。

男性の場合なら、デートに誘ってみたり、食事に誘うといった行動に移るでしょう。
女性の場合は、どうゆうアプローチするのか、あまりわかりませんが^^受け身が多いのかな??

大好きな人のことを想うと自然と力が溢れてきた経験ありませんか?それは大好きな人を思う熱意が行動力を発揮させるからです。

例でわかるように、願望とは、想像です。
何かやりたいことが見つかれば、やりたいことに対していいイメージ(成功イメージ)を想像してください。
だから毎日、想像する、時間を作り、熱意が生まれるまで、頑張りましょう。

異性に対しての、願望、熱意、は僕の経験上すごく早く発揮されやすいと思います。
それは、おそらくですが、セックスしたいと思う、人間の隠された願望がそうさせているのかもしれません。

だから、ある事柄に対して、目標を持ったなら、あきらめずに、必ず目標を達成させるんだ、と自分に繰り返し言い聞かせてください。そして、毎日想像してください(成功イメージ)

どんなことでもいえますがあきらめない気持ちが、成功への近道です。 
 

ドーナツにハマってます^^

先月仕事場で、差し入れをいただき、ドーナツを食べてから、甘い物にハマってしまいました^^

疲れていると、あまい物が食べたくなるってよくいいますよね^^

ドーナツといえば、ミスタードーナツですが、なかなか買いにいく暇がないので

近くにある、ドラックストアで、買うのが

pan1.jpg
これです^^

ヤマザキパンのフレンチクルーラー

このパン生地の食感とクリームが最高
かなりハマります。ちなみにストロベリーが一番好きです。

他にも、チョコやお菓子も買い込んで食べてしまう^^食べだすと止まらない、誰かとめて~

面接

面接

今回は面接について述べたいと思います。

まず、面接パターンとしてあるのが、

面接官が1人の時と 2人の時 あるいは3人があります。

逆に面接を受ける側が複数の集団面接があります。

あとちょっとハードルが高い、一次面接や二次面接などもあります。一流企業なら、書類選考からあり
当たり前ですね。

一般求人に載る、面接ならほぼほぼハードルが低く、一対一対の面接が多いでしょう。面接官が増えるほど質問も増え、面接官にあたえる印象も、よくも悪くも大きいと考えた方がいいです。

個人的には面接官が1人の方が気楽でやりやすいです^^

まずよく聞かれるのが、職歴でますね。

なぜ退職したのか、できるだけ悪い印象をあたえず、自分が歩んできた、人生を流れるように、わかりやすく話していくといいです。

流れるようにとは、複数の会社に在籍したことがあるのなら、1社目の退職理由を述べたあとに、{そして] で言葉を繋ぎ、2社目、入社した動機、退職理由、また そして で繋ぎ 3社目も入社した動機、退職理由を述べたあとに、今面接を受けている、企業の志望動機を述べれば、面接もスムーズに進み、よい印象をあたえるでしょう。

とゆってもなかなか面接慣れしていないと、考えてることの、半分も言えなかったりも、するので難しいと思います。

僕のように職を転々してる方なら、結構なれているかもしれませんね。なので場数を踏むしかないですね。

ですので職歴を伝えるのが、難しいと思う方

派遣などに登録したことあるなら、派遣社員として、色々な(工場でのライン作業とか色々言えます)
所で働いてきました。でオッケーです。

派遣なら順をおって話さなくても簡潔に述べれるので楽ですね。

嘘はいけませんが、ちょっとでも携わったのなら、嘘にならないのでいけるでしょう^^

履歴書に記入する際も、職歴が多いのなら、派遣会社ひとつで複数を誤魔化しても、問題ないです。

勤めてもない、会社名は使うと経歴詐称になるので、一応辞めた方がいいと思います、希に本当に履歴書に記載した会社で働いていたか在籍確認をする会社があるので注意しましょう。
派遣社員なら辞めた理由も、期間満了とか、ゆっておけば、大丈夫です。

あまり正直に言い過ぎても、いい印象を持ってもらえないことがあるので、臨機応変に答える必要があります。

面接官も、意外にそんなところは見ていなくて、表情や、ちゃんとした受け答えができるかをチャックしてたりもします。

そして、一番大事で、よく質問されるのは、なぜ数多くのある求人から、内の会社を選びましたか?
その会社への、志望動機を質問してくるパターンですね。

この質問は、面接の中でも一番大事で、ほぼこの答えによって採用か、不採用か決まってきます。
慣れれば、この質問に答えた後の、面接官の反応で採用か不採用わかります。

ちょっと押しが弱かったかな?とか、これは反応が良かったから絶対採用だとか。

面接官の表情もよく、見ていけば、色々わかることもあります。

パーカーフェイスで全くわからない時もあります^^、

中には、こんな人が面接官してていいのかって思うような人もいましたね。


ホントに、帰りたくなるほど、ダメだしと説教たれる面接官いましたね。
勘弁してよっ感じで、当然不採用でした。

ちょっと長くなってきたので面接のポイントは

まず初めの挨拶と声のトーン(大きすぎるのも駄目です)

初めの挨拶で、その人の見た目、印象が決まります。

職種によっては、この時点で不採用になってしまう場合があります。(特に接客業は)

次に志望動機ですね、これはしっかり考えて、はっきり答えてください。

最後は自己アピールですね。結構苦手な方多いと思いますが、単純な内容でも元気よく、笑顔で、アピールすれば、問題ないです。

志望動機と重ねてゆっちゃうのもいいですね。


細かくゆえば、まだまだありますが。このポイントだけでも、しっかりできていれば、大抵は大丈夫かと思います。


ちょっとでも参考になると嬉しく思います。
ご意見があればよろしくお願いします。

オススメ、お仕事の探し方

てか、またやっちゃいまいた 涙

1時間かけて、書いた記事を消しちゃった 涙涙涙


めげずに頑張ります


さて、今回は僕なりのオススメな仕事の探し方を紹介します。

まず、タウンワークネットです。これはメジャーなので皆さん知っていると思います^^
毎週月曜日になると、新たに求人が掲載されるので必ずチェックしていました。

地域、路線、職種別などで検索でき、こだわり検索などもあり、見やすく、使いやすいですね^^

軸となる仕事が決まれば

こだわり検索→wワーク、かけもちから選び、探すのが一番早いと思うよ。たぶんね^^

あとは、イーアイデムなど、他のサイトのそれぞれ特徴があり、求人も、その媒体でしか載っていないものもあるので、タウンワークネットと平行して、活用してみるといいよ^^


コンビ二などで、働きたいと思っているなら、求人を見るより、地域のコンビニを見て回った方が早い場合があります。入口の方によく、求人募集を見ます。(地域によります)



あとは、なかなか求人掲載されない企業、職種などは、その会社、企業のホームページに入り、求人募集されているかチェックするのも、いいでしょう。


パチンコ業界で働きたいと、思っている方はp-worldを活用すると便利です。
p-worldとは?わからない方

全国のパチンコ店の情報が閲覧できるサイトです。
自分の地域から、一件,一件ホームページを見ていけば、かなりの確率で募集しています。
とゆうのも、パチンコ業界は、人の出入れが激しく、常に人材不足に悩まされているからです。

ですので、ホームページを見て募集がなくても、一度電話で直接問い合わせてもいいかもしれません。

注意点としては、詳しい待遇面がわからない場合が多いので、面接を受ける前に聞いてみてから、判断してください。

あと、年齢層が若いので、20代後半なら、業界経験がなければ、ちょっと厳しいかもしれません。(その会社の経営方針によります)


他にも色々な方法があると思いますが、この活用方でちょっとでも、選択の幅を広げてください^^

質問や意見があれば、よろしくお願いします。

Wワークの難しさ

こんばんわ、kakaです。

昨日、2記事書いたけど、なぜか画面がフリーズ(悲)

2時間かけて書いたのに、オジャンでした最悪。半泣きだぜ^^


さて、今日はwワークの難しさなどを伝えていこうと思います。

何が難しとゆうと、時間です。

2つの仕事をしようとすると、当然ですがどちらの仕事場にも迷惑をかからないようにしなければまりなせん。

ですから、余裕のある出勤時間を確保する、必要があります。


僕の失敗例です。
朝5時半に起きます。6時出勤、自転車で20分、6時30分の会社の送迎バスに乗る。
7時仕事開始、15時仕事終わり、15時15分送迎バス出発 16時過ぎ家に到着、
着替えて、すぐに次の仕事場に→16時25分ギリギリ到着→16時30分仕事開始


と、かなり時間に追い込まれた生活で、2日で断念、とゆうのも、バスの到着時間が不安定でゆとりがなく、いつ遅刻してもおかしくない状況なので断念しました。


こうなると、企業に迷惑をかけ、お互い時間の無駄になってしまうので、仕事を選ぶときは、次の仕事場までの通勤時間+想定外なことがあっても、対応できる時間を考慮し、仕事を選ぶようにしましょう。

求人に掲載されてる就業時間どうりに、仕事選ぶと失敗してしまいます。
なぜなら、どんな会社でもそうですが、15時終わりなら15時にすぐ帰れる、なんてことはめずらしいからです。(僕の経験上です^^)


通勤時間+α、ゆとりのとれる時間(目標の月収が高ければ高いほど困難です。)

こんな感じですが、文章ってホントに伝えるの難しいですね(汗)
できるだけ、伝わるように、頑張ります^^

ご意見ご感想あれば、よろしくです。

はじめまして2

初めてのブログでなかなかうまく伝えれるのか、不安なkakaです。


タイトルに~成功への道~とありますが


自分には、将来こうなりたいと、思っていることがあり、その目標に向かってのワーカーです。


そのことは、また後々記事に書いていこうと、思います。


さて次からはワーカーの難しさ、便利な仕事の探し方、面接での受かるためのコツなど書いていこうと思います。

はじめまして

はじめましてkakaです。

現在、夕方はパチンコ店、早朝は物流倉庫で働く、Wワーカーです。

ブログ初心者です。なぜブログを始めたのか??

ブログを通じて、仕事の悩み、恋の悩み、人生での喜びや、苦悩などその時々の思いを発信していきます。

見てくださる人々に必ずためになる、また有益な情報を提供できるように、日々頑張りたいと思っておりまする故にヨロシクお願いします。


プロフィール

kaka

Author:kaka
はじめましてkakaです。
ある目標に向かって、ダブルワークしています。
仕事の探し方、考え方など紹介してます。
副業で、スロットもやってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

^^ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking