FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きな思考

こんばんはkakaです。


人生を前向きに生きる考え方(生き方)


よく「人生終わった」とか「人生楽しくない」とかよくいう方おられます。


しかし、そういった考え方をしていると本当にそうなりかねないです。

なんかの本で読みました。


人間は自分が考えているような人間になる


この言葉に僕は衝撃を受けました。


悲観的な考え方はやめ、いつも前向きに、ポジティブに物事を考えろということでしょう。


そして、目標を持ち計画たて日々を過ごすごとに変化が表れました。


行動力が増し、前より人生に希望が持てるようになりました。


この本のたった一行の文章で人生が変わってしまうとは自分でも驚いています。


おそらく、このようにブログなども始めていないでしょう。


人生ホントに何が起こるかわかりません。


困難を乗り越えた先に、また新たな自分に出会います。


悩みや困難すらも楽しめるぐらい、ポジティブに物事を考えましょう。


過去にも似たようなこと述べてますので、興味があれば是非参考にしてください。


あなたの人生に何か役立てれば嬉しく思います。

ご意見、ご感想あればよろしくお願いします。
スポンサーサイト

会社、職場

こんばんはkakaです。


今日はいい職場について述べたいと思います。


いい職場とは、やはりしっかりした研修制度、福利厚生がしっかり整った職場環境であることですが


色々な職場で働いてきましたが、なかなかそういった職場がないのが現状ですね。


ハローワークなど記載された高待遇など、載せているだけで、上っ面な会社ばかりです。(もちろんしっかりした会社も存在します。)なかなか存在しないですが。


ホントに面接受けるだけ時間の無駄(-_-;)

しかし1ついえるのが、従業員を大切する企業


こういった職場環境は、従業員一人一人がヤル気に満ちて、人間味の溢れる人材が揃っているということです。

いい人材が集まればいい職場環境がうまれます。


しかし逆もいえることです。


実際会社に入って、見ないとわからないことが多いです。


企業もイメージを大切にするので、内部の汚い部分など微塵も見せません。


運や縁とかが大切なのかな(^o^;)


日頃の行い、人間性を高める努力を怠らなければ、いい人間、いい職場に巡りあえるのかもしれませんね。

今回は全く個人的な意見なので、参考にならないと思います(^o^;)

もっと中身のある、質のいい記事を書けるように頑張ります(o>ω

また更新します。

相談を受ける時の注意点

こんばんはkakaです。


今日夕方の仕事場の食事会があり行くことに(-_-;)

あまり、考え方など、気が合わない方が多いので、正直参加したくなかったけど(-_-;)


しかも、酔うと絡み酒になる方やら色々めんどくさいです^ロ^;


その中でもとびきりめんどくさいのが

考え方や価値観を押し付けてくる人(`´)

こうだから、こうしなさい、とかそれはあなたの価値観でしょうが(-_-;)


人の相談を受ける時やアドバイスする時、知らず知らずにやっちゃてる人結構います。


人の相談やアドバイスは相手の立場に立ち、何事も決めつけないで、相手の気持ちを尊重、理解した上で発言してあげるようにしてもらいたいものです。


なぜならその人にとっては、今後の人生に大きく左右する事かもしれないからです。


人間、価値観とは十人十色です。

10人いれば10の回答があることを忘れないでください。


しかし今日は疲れたよ(-.-)

参考になりましたでしょうか?

また更新します。

ご意見、ご感想よろしくお願いします。

素直、批判的

こんばんはkakaです。


花粉症で目と鼻、完全にヤラれてます。


寝る前にやることといえば柔軟とアイボンで目の洗浄です。


仕事場でこの人何をゆっても反論してくる、絡むのがしんどいって方いませんか?

あーいえば、こーゆう、みたいな^ロ^;


その人自信の性格か癖みたいなものなので

好きにはならなくても嫌いにもなってはいけません。

前に述べましたが、人を憎まない、嫉妬しない相手のことを理解すること

悪口、陰口などは言わないこと。


そういった、言動、行動は自分の評価、信頼を自ら下げているようなものです。皆さん気をつけましょう。


素直さがなく、何をするにも批判的で、常に対抗心を持っている人は

同時に虚言癖のある人が多く、対応が難しいですね。

そして、自分もこういった状態に陥ってないか見つめ直しましょう。


やはり素直な気持ちを持つのは必要不可欠であります。

色々な職場で色々な人を見てきて思いました。


素直に教えらたことをこなす人は出世も早いなと(^_^;)


初心を忘れず、一度初心に戻って自分を見つめ直すのもいいと思います。

あと入社したころにメモした物を見てみるのもいいと思います。

自分がどれぐらい成長したかもわかるし^ロ^;


また更新します。

コメントたまに頂きます。ありがとうございます。

ご意見、ご感想よろしくお願いします。

委縮の対処法

こんばんは、kakaです。


今日は朝の新しい職場で気疲れしました(-.-)


年齢層が高い気さくなおばさんばっかりなので、人間関係で悩むことはなさそうですが


仕事が思ってたよりなかなかハードなので、慣れるまでしんどそうです(-_-;)


覚えることがいっぱいで頭パンクしそう(*_*)


忙しいくなると、皆さん殺伐として恐ろしく感じます(-_-;)
萎縮してしまいます。


こういった場合、僕の対処法は大きな声出して、素早く行動にします。


萎縮してしまっている、状態というのはその場の雰囲気に飲まれ、何をすればいいのか戸惑っている状態です。また自信がない状態です。


声を出すことによって、気合いが入り、気持ちがついてきて、萎縮した状態に打ち勝つことができます。


これは仕事以外でも、いえることです。


飲み会などでも、回りの人のテンションについていけず、ただその場にいるだけって経験したことないですか?


こういう場合、対処法としては、回りのテンションに合わせるってことです^ロ^;


テンションを上げるには大声を出すってことになりますよね!?


そうです、声を出すと人間気持ちが高ぶるのです。


したがって声を出し、積極的に仕事に取り組んでいれば萎縮したりすることはないということです。


仕事によって例外があると思いますが(-_-)


気合いを入れる、気持ちを高めるには声を出すということを覚えておきましょう^ロ^;


初めは恥ずかしかったりもしますが、慣れればなんてことないです^^


体育会系の方なら、自然と身についてますよね?^^


ご意見、ご感想よろしくお願いします。

また更新します^^
プロフィール

kaka

Author:kaka
はじめましてkakaです。
ある目標に向かって、ダブルワークしています。
仕事の探し方、考え方など紹介してます。
副業で、スロットもやってます。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

^^ランキング参加中^^

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2 Blog Ranking